Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2013年05月25日

無限の平和

てんとう虫作家 「林・恵子」(東京都)
オリジナルデザインの手ぬぐい

新柄とてんとうむし立涌(たてくわ)の新色が入荷しました
新柄・てんとうむし七宝つなぎ(空・花) てんとうむし立涌(たてくわ)の新色・蜜柑




七宝(しっぽう)
七宝は同じ大きさの円を四分の一ずつ重ねて繋いで
ゆく文様で、有職文では「輪遣い」と呼びます。
”四方(しほう)”が”七宝(しっぽう)”へ変化。
平和や円満を意味する輪の交叉から成る文様のため
無限の平和」 「無限の子孫繁栄」をあらわします。




立涌(たてわく、たちわく)
日本の伝統的なも文様で縁起が
良いとされています。
水蒸気が立ち上がる様子を文様
にしたもので、その上昇する
様子から”発展”の意味を持ちます。

●素材…綿100%
●サイズ(約)…縦34×横90cm

詳しくはこちら
からくさてんとう(黒蜜) は完売致しました(入荷予定なし)


同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事画像
使わなくなったmono、不要になったmonoから作る「アップサイクル」作品
通常の作品展&アップサイクルの作品展
ワインの木箱、什器用に塗りました
愛車:シトロエンC2、スーパーカブ90のメンテナンスでお世話になっています
おっと~~「ミゼラブル!」 
恵比寿さまの笑顔に癒やされる朝! わたしも笑顔をお返し。。。
同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事
 使わなくなったmono、不要になったmonoから作る「アップサイクル」作品 (2017-04-05 05:08)
 通常の作品展&アップサイクルの作品展 (2017-04-02 04:26)
 ワインの木箱、什器用に塗りました (2017-03-27 05:02)
 愛車:シトロエンC2、スーパーカブ90のメンテナンスでお世話になっています (2017-02-02 05:09)
 おっと~~「ミゼラブル!」  (2017-01-29 05:17)
 恵比寿さまの笑顔に癒やされる朝! わたしも笑顔をお返し。。。 (2017-01-28 03:53)