Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2013年12月11日

月に一番近い島

特注品の砂時計が飛騨の「清見クラフト工房 好刻」より届きました

今回、時計の砂に月に一番近い島と言われている種子島の砂を使いました
この砂は種子島出身のダイヤモンドリリーの日高 早苗さんのご実家から近い長浜海岸の砂を送ってもらい作りました
送ってもらった砂は砂時計にするには粒が少し粗かったため、砂時計自体は通常の3分や5分の時に使うものより大きめとなっております

ボックスタイプと楕円タイプの3分間と5分間各1点ずつのみ
ボックスタイプ ☆5分間 枠材:秋田杉 10,500yen ☆3分間 枠材:くるみ 9,450yen
楕円タイプ ☆5分間 枠材:ブビンガ 10,500yen ☆3分間 枠材:ブビンガ 9,450yen

月に一番近い島と言われている「種子島」
日本一が多いと言われている「種子島」
日本で唯一実用衛星の打ち上げが行われている「種子島宇宙センター」が有名
長浜海岸は12キロの砂浜が続く壮大なロケーション、春には「ウミガメの産卵地」として有名
そんな種子島の砂が少しずつ落ちる砂時計、お一つ如何ですか?


同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事画像
使わなくなったmono、不要になったmonoから作る「アップサイクル」作品
通常の作品展&アップサイクルの作品展
ワインの木箱、什器用に塗りました
愛車:シトロエンC2、スーパーカブ90のメンテナンスでお世話になっています
おっと~~「ミゼラブル!」 
恵比寿さまの笑顔に癒やされる朝! わたしも笑顔をお返し。。。
同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事
 使わなくなったmono、不要になったmonoから作る「アップサイクル」作品 (2017-04-05 05:08)
 通常の作品展&アップサイクルの作品展 (2017-04-02 04:26)
 ワインの木箱、什器用に塗りました (2017-03-27 05:02)
 愛車:シトロエンC2、スーパーカブ90のメンテナンスでお世話になっています (2017-02-02 05:09)
 おっと~~「ミゼラブル!」  (2017-01-29 05:17)
 恵比寿さまの笑顔に癒やされる朝! わたしも笑顔をお返し。。。 (2017-01-28 03:53)