Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2009年11月05日

願いごと イタリア!

本日も
「本日のおまけ」から お届けします


「願いごとがあったら 何をする」

ローマに行くと、ぼくは、
コインを投げて願いごとをします。
離婚したい人は3まい。
恋人がほしい人は2まい。
またローマにもどってきたい人は、
1まいだけ投げるんだよ。

イタリアのローマには、「トレビの泉」という有名
な噴水があります。この噴水に背を向けて立ち、
左の肩ごしにコインを投げると、願いがかなうと
いわれています。言い伝えによると、なにを願う
かによって、投げるコインの数がちがうそうです。


「願いごとのえほん」
 幸せを呼ぶ世界のおまじない より。。。

なるほど 枚数によって違いがあるのか~
トレビの泉には行きましたが
あまりの人の多さに 遠めで眺めているだけでしたね~
3枚投げている人 多かったな~ 

なんてね。。。


八ヶ岳高原ロッジで見つけた四ツ葉たち
願いごと イタリア!




同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事画像
「ピース菌」 何とも言えないウジャウジャ感が、わたくしにはたまりません。。。
今は「平和」 が広がってもらいたいからこれは、平和菌?
少しずつ、ビー玉を増やしていきます!
新たな展示物。。。
2年ほど前にアトリエにやってきた使用済みの真空管たち
帯は一週間だけの特別展示となります。。。
同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事
 納期が2か月後。。。トホホ。。。今のご時世、仕方ないですね (2023-06-05 04:10)
 「ピース菌」 何とも言えないウジャウジャ感が、わたくしにはたまりません。。。 (2022-04-19 10:59)
 今は「平和」 が広がってもらいたいからこれは、平和菌? (2022-03-28 04:08)
 少しずつ、ビー玉を増やしていきます! (2022-03-22 05:44)
 新たな展示物。。。 (2022-03-11 06:05)
 2年ほど前にアトリエにやってきた使用済みの真空管たち (2022-01-31 19:25)

Posted by 299 at 02:46 │本業サブ(Sub)