Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2009年12月01日

もう一つの幸福虫

本日は もう一つの幸福虫の作り方を
サクッと ご説明!
本当に サクッとね。

このブロック(ワックス)を使って
もう一つの幸福虫

削りだした幸福虫の原型
もう一つの幸福虫

裏側(まだ作業中ですが)
もう一つの幸福虫

鋳造(こちらの幸福虫はK18になる予定)後
研磨し、パーツ取り付けます
そして 羽のところに斑点として ダイヤモンド6石を埋め込み
背中の真ん中に、ルビーも1石埋め込む予定です。

完成は 来年ですけどね。。。
お楽しみに。


そして お次は
さて、この赤い実はなんでしょう?
もう一つの幸福虫

答え:スズランの実です!
私は 初めて見ました
皆さんはご存知でしたか?

さて、このお皿は 何年くらい使っているでしょう?
もう一つの幸福虫

答え:かれこれ35年くらいかな~
小さい頃から日々使い続けています
なぜか 割れない
皆さんは長年愛用している物ってありますか?

以上!


● 世界遺産のお勉強
  麗江古城(中国 雲南省)
  ナシ族のトンパ文字って面白いですよ
  お店には 麗江古城に行ったときに
  買った? 買わされた?
  「心想事成」 が トンパ文字で書かれた色紙?が飾ってあります
  心に思えば どーにかなるさ~ って 意味だったかな?


同じカテゴリー(本業(Main business))の記事画像
試作品。。。シルバーペンダント
お星様の形をしている
三日月のお月様の表面がぽこぽこ  (NO:fre205)
クリスマス仕様に。。。
センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています
ちょっと立体的なお星さまですよ。。。
同じカテゴリー(本業(Main business))の記事
 試作品。。。シルバーペンダント (2024-04-15 10:17)
 お星様の形をしている (2024-04-05 06:38)
 三日月のお月様の表面がぽこぽこ (NO:fre205) (2024-01-22 10:45)
 クリスマス仕様に。。。 (2023-12-03 15:51)
 センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています (2022-05-03 05:37)
 ちょっと立体的なお星さまですよ。。。 (2022-04-29 05:23)