Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2010年03月02日

銀粘土を塗る

銀粘土にはペースト状のものもあります

銀粘土を塗る


ペースト状の銀粘土を本物の葉っぱに塗る!
銀粘土を塗る
とっても とっても簡単な作業です

一回塗っただけでは 薄すぎるために3度ほど塗り厚みをだします
(塗って乾かし、塗って乾かし、塗って乾かし)


銀粘土のペースト状のものが余っていたので

お店で育てているアイビー(ちょっと変わった葉)さん
銀粘土を塗る
ここから、塗りやすそうな大きさの葉を選んで採っては塗り、採っては塗り

大きい葉にもチャレンジし

そして、どうしても小さいのが気になる私
銀粘土を塗る

小さい葉っぱ見つけ! これも小さいな~
塗りにくいけど 小さいな~ 
と 繰り返しているうちに
銀粘土を塗る
こんなにいっぱいになりました

まだ一回しか塗っていないのです

三回塗って、ちゃんと乾燥したら
葉っぱのまま焼成しちゃいます
そうすると、銀の葉っぱの完成です


同じようにペースト状の銀粘土をセミの抜け殻に塗って作ると
「オブジェミ」が出来ます
銀粘土を塗る

前々回に
そして、翌年(2003年夏)~八ヶ岳高原ロッジで開催していたときは PMC3を使いました
何故なのかは次回に続く
と 予告しましたがこの件については またいつか。。。


今日は 
アルバム
NO GOOD WITHOUT YOU /小室 等 
を聴きながら作業しています。。。

タグ :銀粘土

同じカテゴリー(本業(Main business))の記事画像
試作品。。。シルバーペンダント
お星様の形をしている
三日月のお月様の表面がぽこぽこ  (NO:fre205)
クリスマス仕様に。。。
センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています
ちょっと立体的なお星さまですよ。。。
同じカテゴリー(本業(Main business))の記事
 試作品。。。シルバーペンダント (2024-04-15 10:17)
 お星様の形をしている (2024-04-05 06:38)
 三日月のお月様の表面がぽこぽこ (NO:fre205) (2024-01-22 10:45)
 クリスマス仕様に。。。 (2023-12-03 15:51)
 センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています (2022-05-03 05:37)
 ちょっと立体的なお星さまですよ。。。 (2022-04-29 05:23)