Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2010年12月18日

エンピツに、はまりそうな予感。。。

先日、文房具屋さんで見つけ
購入してしまった
エンピツたち
エンピツに、はまりそうな予感。。。
手前から  ドイツ ドイツ ドイツ ドイツ スイス ニッポン ニッポン ニッポン

ドイツやスイスのエンピツは
先が削ってあるものがあります

なるほど、先が削ってあると
すぐに使えて便利

なぜ、ニホンのエンピツは
先が削っていないものが多いのか?

なぜ?
調べている時にたまたま見つけた
エンピツ削り
エンピツに、はまりそうな予感。。。
さすが、GERMANY製 カッコイイ

ちょうど 持ち運びができて
永く使える鉛筆削りを探していたので
これをゲットしよう!

と 思いながらも横道に
今度は「パーフェクトペンシル」?

まー 色々なものがございますね。

元に戻り
なぜ?

Wikipediaより
日本及びアメリカの市販鉛筆は通常削られておらず、使用する前に削る必要がある。
これに対し、削られている状態で市販されている鉛筆を、「先付鉛筆」(さきづけえんぴつ)と呼ぶ。
ヨーロッパの市販鉛筆は基本的に先付鉛筆である。

なるほど。。。
エンピツについてWikipedia
貧乏削り・泥棒削り
徳川家康の鉛筆
合格鉛筆
曲がる鉛筆
プラスチック鉛筆
色々なことが載っています

エンピツにも足跡



同じカテゴリー(あしアート(Foot Art))の記事画像
サイドカバーにペンキで文字を手描きしました
素材:Silver925 サイズ 2号 作品NO.299RI79
楽しみが一つ増えた朝です
内側には中くらいの足跡が彫ってありますよ
眺めているだけでも、とても楽しいSILVERのリングです。。。
Silver925 ペンダント完成
同じカテゴリー(あしアート(Foot Art))の記事
 サイドカバーにペンキで文字を手描きしました (2022-11-02 19:55)
 素材:Silver925 サイズ 2号 作品NO.299RI79 (2022-04-16 07:55)
 楽しみが一つ増えた朝です (2022-04-13 06:19)
 内側には中くらいの足跡が彫ってありますよ (2022-04-11 12:54)
 眺めているだけでも、とても楽しいSILVERのリングです。。。 (2022-04-09 07:17)
 Silver925 ペンダント完成 (2019-10-23 09:04)