Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2011年02月28日

3月の誕生石はアクアマリン

更新する曜日ではございませんが。。。

Quatre feuillesからのご案内
3月の誕生石はアクアマリン
素材:AG925 & アクアマリン ロジウムメッキ仕上げ
軽やかなQuatre feuillesのイヤリング
Quatre feuillesの中央にアクアマリンをセッティング
耳元でユラユラと揺れ、揺れるたびにアクアマリンがキラキラと。。。

アクアマリンについて
誕生石...3月 フランスでは11月
宝石ことば...沈着 聡明
宝石のメッセージ...浮浪 海難防止
石名...ラテン語のアクア(水)とマリン(海)から名づけられた宝石

(参考 宝石ことば 八坂書房)

先日頂きましたワイン
3月の誕生石はアクアマリン
信州塩尻特産 いづつワイン 2009 生ぶどう酒 赤と白
こちらは、酸化防止剤無添加とラベルに記載されています

ちなみに、銀が変色する事は「硫化」すると言います
(よく、銀が酸化しちゃって〜 と言われる方がいらっしゃいますが。。。)

話はワインのラベルに戻り
信州桔梗ヶ原収穫のナイヤガラ種ぶどうを醸造したワインです。
ぶどうがタンクでの発酵を終え、ワインへと変貌を遂げたばかりの段階を
そのまま瓶詰めしました。まだ収穫から間もない果実味と発酵の
余韻を残す爽やかな味わいをお楽しみください。

正にその通りな飲み味です、一口飲んで、やめようと思うのですが
日本酒、ワイン、ビールに焼酎とお酒が好きな私は、もう一口、もう一口。。。

井筒ワインのホームページはこちら


● 本業のご案内...
シルバーアクセサリー ・修理(1,000yen~) ・クリーニング(500yen~)受付中
秦野でやっているところはなかなかありませんよ


同じカテゴリー(本業(Main business))の記事画像
試作品。。。シルバーペンダント
お星様の形をしている
三日月のお月様の表面がぽこぽこ  (NO:fre205)
クリスマス仕様に。。。
センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています
ちょっと立体的なお星さまですよ。。。
同じカテゴリー(本業(Main business))の記事
 試作品。。。シルバーペンダント (2024-04-15 10:17)
 お星様の形をしている (2024-04-05 06:38)
 三日月のお月様の表面がぽこぽこ (NO:fre205) (2024-01-22 10:45)
 クリスマス仕様に。。。 (2023-12-03 15:51)
 センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています (2022-05-03 05:37)
 ちょっと立体的なお星さまですよ。。。 (2022-04-29 05:23)