Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2012年04月11日

思い出のお着物をバックにしてみませんか!

マミーハウス(静岡県)のオーダー

思い出のお着物をバックにしてみませんか!
で 依頼し制作してもったバックです

ピンタック水玉バック 仕立て代18,900yen~


思い出のお着物をバックにしてみませんか!

思い出のお着物をバックにしてみませんか!
思い出のお着物をバックにしてみませんか!
思い出のお着物をバックにしてみませんか!
思い出のお着物をバックにしてみませんか!
思い出のお着物をバックにしてみませんか!
思い出のお着物をバックにしてみませんか!

4つの着物から作ってもらいました
個々に個々の生地が入っています
形見の着物だったので 個々に個々の生地を入れることで繋がりが生まれました
そしてなんと言っても手縫いなので温か味が伝わります
着物地には手縫いが一番だと私は思います

バック4点はしばらくの間、アトリエに展示します
(その後は2点が佐賀へ 1点が山梨へ旅立ちます。。。)
お時間のある方はぜひご覧になってみてください


マミーハウスのブログ(梅子の手縫い教室)でも紹介していますのでご覧ください


ご参考にマミーハウスHPより
御仕立て代に含まれるもの
手縫バッグについて(生地はお客様にご用意いただきます)
1)持ち手 
2)接着芯(表地全体に裏に補強のため貼ります)  
3)裏地  
4)キルト芯  
5)その他の芯
6)毛糸(共紐の場合に使用) 
7)ボタン 
8)ビーズ  
9)デザイン料 
10)仕立て代 
11)送料
◆お着物解体代は別途 

オーダーの流れ
◆手縫いバッグの場合◆
1)ホームページの作品をご覧頂き、 大まかなデザインをお決めください。
2)思い出のお着物やハギレをお送り下さい
 (お着物や羽織は解体後洗ってからお送りください)
 こちらで解体の場合は加工代1,050円です
3)お決めいただきましたデザインとハギレを見せていただきご相談させていただきます。
4)メール又はお電話/FAXにて詳しいデザインを決めていきます。
5)デザインが決まりましたら製作に取り掛かります。
6)約1ヶ月~2ヶ月で完成予定です。


同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事画像
「ピース菌」 何とも言えないウジャウジャ感が、わたくしにはたまりません。。。
今は「平和」 が広がってもらいたいからこれは、平和菌?
少しずつ、ビー玉を増やしていきます!
新たな展示物。。。
2年ほど前にアトリエにやってきた使用済みの真空管たち
帯は一週間だけの特別展示となります。。。
同じカテゴリー(本業サブ(Sub))の記事
 納期が2か月後。。。トホホ。。。今のご時世、仕方ないですね (2023-06-05 04:10)
 「ピース菌」 何とも言えないウジャウジャ感が、わたくしにはたまりません。。。 (2022-04-19 10:59)
 今は「平和」 が広がってもらいたいからこれは、平和菌? (2022-03-28 04:08)
 少しずつ、ビー玉を増やしていきます! (2022-03-22 05:44)
 新たな展示物。。。 (2022-03-11 06:05)
 2年ほど前にアトリエにやってきた使用済みの真空管たち (2022-01-31 19:25)

Posted by 299 at 10:01 │本業サブ(Sub)