Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2012年07月29日

玄米粉は高いな~

玄米粉を使っての料理!

皮をむいたじゃがいもをすりおろし、玄米粉と混ぜ、
細切り昆布、干し椎茸の粉、冷蔵庫にある野菜を細切りにして、(玉ねぎ、人参、ごぼう)
地元の今朝、取れ立ての枝豆も茹でて入れ、
フライパンに油をしき、両面20分焼きました。

じゃがいものほくほく感が生きています。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱいになりますよ。
私はソースではなく、酢醤油でいただきました。

を、インターネットで見つけたのでチャレンジ!

数日前から玄米粉探しを開始
一般的なスーパー ユー○カラヤ イ○ン ヨー○マート 農○を探してみたが売っておらず
自然食品屋?さんに行ったらありました 300g 500円ちょっと ん~ん 高い。。。

で、今回は玄米粉を諦めて普通の小麦粉で作ってみました
本来は玄米粉で作らないと意味がないな~ と思いながらも、すりおろしたジャガイモを入れるのは初体験!


で、本日昼食に作ってみました
小麦粉に皮をむいたジャガイモ2個すりおろし、水、昆布だしを入れ混ぜ合わせ
ピーマン、たまねぎ、ミックスベジタブル(人参、グリーンピース、コーン)を混ぜ
焼きました、食べるときは私はポン酢で!(青海苔の代わりに緑茶ふりかけ)いい感じに出来ました。。。

今日も暑い、台所の室温は多分34度
焼いている間に汗、食べていても汗、食べ終えても汗と 後悔しっぱなしでした。


同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事画像
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
外食したと思いその分を義援金に。。。
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
「使ってくれてありがとう!」というお言葉を頂き、とてもうれしい気持ちに
クリスマス仕様に。。。
同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 外食したと思いその分を義援金に。。。 (2024-01-10 14:21)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)