Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2012年09月16日

大きく深呼吸!

リラックスすることが右脳にはイイ


「大きく深呼吸をする習慣をつける!」

脳の酸素が不足するとストレスがたまり、イライラする大きな原因になります

反対に脳に十分酸素が供給されると、ストレスもどこかへ飛んでいって

リラックス状態になるのです

ちょっと疲れたときにも大きく深呼吸することを忘れずに!

参考図書
右脳ビジネスマン 成功術
(簡単トレーニングで仕事の能率が2倍UP)
著者 児玉 光雄  1996.10.25発行

どうしてもイライラしたり 疲れたりすると 溜め息をしがち
「溜め息」は他の人が聞いても嫌なものです
深呼吸だったら 別に気にならないから

溜め息を深呼吸に変えてリラックスしましょう

でもたまには溜め息も必要らしいですよ


タグ :右脳

同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事画像
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
外食したと思いその分を義援金に。。。
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
「使ってくれてありがとう!」というお言葉を頂き、とてもうれしい気持ちに
クリスマス仕様に。。。
同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 外食したと思いその分を義援金に。。。 (2024-01-10 14:21)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)