Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2012年10月28日

一時停止線

道路に一時停止線がありますが
停止線のところで一時停止していますか?

していない方、もし取締りをしていたら一時不停止で。。。

一時停止、守ってみると運転する上で気持ち的に余裕が出ます
停止線で停まり、右、左、右? それとも左、右、左? 確認してから発信

教習所を思い出します、私が最後に免許を取得するために教習所に通ったのは
2001年の冬から2002年の春先にかけてでした

高台から見下ろしながら運転する大型免許を取得するために
運転中はちょっと偉くなった気分でした

教習所内では必ず一時停止をしなと怒られますから必ず停止するし
もちろん仮免許で校外を走るときも一時停止は必ず守ります

こんな感じで一時停止を普段守って運転していると
他の人が運転する車に乗ったときに

一時停止線の所で停まってくれないと
私は、停止線の所で気が付かれないように踏ん張り気味になっています

いつから一時停止の停止位置が停止線を越えた場所になってしまうのでしょうか?
交通ルール、いろいろとあり全部をちゃんと守っているから良いもの?難しいですね

そもそも全部覚えていないし、いつの間にか改定されていて。。。
で、困るのがよく乗っている原付の原付二段階右折です

幸い秦野市内には原付二段階右折の場所が無い(私の記憶内での話)ので安心ですが
いざ、行おうとしても出来るものでもないような気がします

都内などで原付二段階右折をしているバイクを見ると
なるほど、なるほど と思いながら見ています

でも、秦野市外へ行くときは原付では疲れるので原付二種(125cc以下)で行くので
原付二段階右折があったとしてもする必要はありません

と ちょっと最近思っていることを綴ってみました




同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事画像
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
外食したと思いその分を義援金に。。。
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
「使ってくれてありがとう!」というお言葉を頂き、とてもうれしい気持ちに
クリスマス仕様に。。。
同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 外食したと思いその分を義援金に。。。 (2024-01-10 14:21)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)