Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2013年01月31日

椿の咲く頃

朝の通勤時に立ち寄る御嶽神社の裏で発見した椿の蕾、さてあなたはいつ頃咲くのかな?
どんな香りがするのかな? 
椿の咲く頃

香りつながりですが
昨日、「PERFUME BOOK 」を頂きました
椿の咲く頃

香りについて勉強になります
P6の「香水の上手なつけかた」はなるほどと思うことが満載
P13の「香水の選びかた」も~
椿の咲く頃
香水調香師フレグランススクールに興味のある方は 
「PARFUM SATORI」(パルファン サトリ 東京都渋谷区千駄ヶ谷)のホームページをご覧くださいね
ホームページはこちら

P13の「香水の選びかた」 より
ほんの少し毛先に。。。なるほど!
脇の下は避けてください。。。なるほど!
嗅覚疲労(きゅうかくひろう)、嗅覚が麻痺してたくさん香水をつけすぎる。。。このような人多いですよね
すれ違った後でも、歩いていくとその人の香水のニオイがするって人いますからね。



同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事画像
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
外食したと思いその分を義援金に。。。
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
「使ってくれてありがとう!」というお言葉を頂き、とてもうれしい気持ちに
クリスマス仕様に。。。
同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 外食したと思いその分を義援金に。。。 (2024-01-10 14:21)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)