Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2017年01月10日

空を見上げるっていいな。。。

☆作品の紹介!

とても小さな二つ葉、三つ葉、四つ葉たちが寄り添うようにして

透かし風の五つのハートの集まりの上に載っているシルバーペンダントです

空を見上げるっていいな。。。


ペンダント自体が黒っぽく見えるのは

いぶし仕上げ(イブシ銀)と言って意図的に黒っぽく仕上げる処理をしてあります

こちらは1点ものです

空を見上げるっていいな。。。


素材:AG925(いぶし仕上げ)



NINOTTERZO (NINOの作るmono) 寄り道シリーズの紹介!


こちらは渦巻き模様の飾り釦(バックの1つ釦になれば)として

で、釦としての実用性は無視して制作しているものです

表面の銀色に見えるものはハンダ(半田)です

ハンダ付けなどに使われているあのハンダです!

空を見上げるっていいな。。。

ぐるぐるの不規則な渦巻き、同じものはございません。

釦留め用の穴は1つ、2つ、3つ。。。と不規則

なぜ? 適当なところで縫って留めることも可能なのであえて穴に執着せず。。。


販売する時に、釦だけで並べるのは寂しいと思い

最初はダンボールを台紙にして留め始め。。。

そして、昨日はお客様と一緒に革に留め始めたら

「ブローチにもなりそう」と声が!

もう一、二工夫を考えて、今後はブローチ制作もしてみます。

空を見上げるっていいな。。。

渦巻き模様の飾り釦、少し発展した?

ブローチ用だったらもう少し大きくしても大丈夫なのか・・・

試作してみなければ、と思い昨日の作業は終了しました。



後片付けをして、アトリエを出て車に乗ろうとした時

ふと、空を見上げてみたら、夜空の向こうにお月様がぼんやり

空を見上げるっていいな。。。

空を見上げるっていいな。。。

空を見上げるっていいな。。。



本日(10日)と明日(11日)は定休日となります




同じカテゴリー(本業(Main business))の記事画像
試作品。。。シルバーペンダント
お星様の形をしている
三日月のお月様の表面がぽこぽこ  (NO:fre205)
クリスマス仕様に。。。
センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています
ちょっと立体的なお星さまですよ。。。
同じカテゴリー(本業(Main business))の記事
 試作品。。。シルバーペンダント (2024-04-15 10:17)
 お星様の形をしている (2024-04-05 06:38)
 三日月のお月様の表面がぽこぽこ (NO:fre205) (2024-01-22 10:45)
 クリスマス仕様に。。。 (2023-12-03 15:51)
 センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています (2022-05-03 05:37)
 ちょっと立体的なお星さまですよ。。。 (2022-04-29 05:23)