Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2021年01月26日

柔軟体操もいいですよ。。。

怪我をしにくくするためには身体を柔らかくしておくことが大事!

と、思っています。。。

毎朝起きてからの柔軟体操は欠かせません

前屈では、親指が床に届くまでになりました

20代の頃はマイナス15cmとか測定されて

硬い、硬い身体でしたけどね。。。

そして、知り合いのカイロプラクティックの先生から教えてもらった

ヨーガ的なポーズもやります

腰に、肩(四十肩)によいポーズ

それから、腹筋、背筋、腕立て伏せに

上半身の筋力アップに、足の曲がりがよくなるポーズも。。。

なんだかんだと、30分くらいはかかりますので

朝は忙しい~~

そこに今度は瞑想も入れようと思っています!

心身ともに健康に向けて!!!


同じカテゴリー(健康な身体づくり(Healthy body creation))の記事画像
すごく久しぶりの八ヶ岳高原ロッジへ。。。
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
アトリエを8時過ぎに出て、12時前には帰ってきました
以前よりコマめに身体に入れるようにしているニンニク
同じカテゴリー(健康な身体づくり(Healthy body creation))の記事
 すごく久しぶりの八ヶ岳高原ロッジへ。。。 (2024-05-04 13:29)
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)