Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2021年02月14日

おいしいお水が一番 なのかな~

ここ神奈川県秦野市はお水がおいしい事で有名? です

ここからは聞いた話と私の感想ですのでよろしくお願いします


水道水の水源としては、地下水系と湧水系と地下水系&湧水系があります

私が住んでいる栃窪は湧水系、アトリエのある寺山も湧水系です

湧水系を水源としている箇所は少ないです(あと八沢地区だけ?)

今のアトリエに移る前にいた所は地下水系でした

(水道水は不味くて飲めませんでした)


さて、お味ですが。。。

一番美味しいのは、アトリエのある寺山のお水です

二番目が住んでいる栃窪のお水です


同じ湧水系を水源としているのですが、アトリエのお水は無臭に近い

カルキが少ない用に思います(ヤカン内にザラつきが殆ど無いから)


アトリエで育てているメダカsanたちのお水は、水道の蛇口から直接入れています

が、問題なくメダカsanたちは育っています(カルキ抜きをしましょう~ は関係ないですね)


元々、住んでいる栃窪地区のお水が一番秦野ではおいしいと思っていたのですが

今のアトリエのある寺山地区のお水を飲んだ時にはびっくり!! 栃窪地区よりおいしい~

なので、今はアトリエから自宅にちょくちょくお水をペットボトルに入れて持ち帰っていますよ。。

アトリエに来たお客様にもお土産にアトリエのお水を差し上げたりもしています

秦野のお水はおいしい~ と言ってもどこのお水もみんなおいしい訳ではありません

湧水を汲んできて飲んでも良いのですが、寺山地区は水道水で十分おいしいです


一度お試しあれ~~


おまけ

湧水系&地下水系は菩提地区って聞きました。。。

と、「おいしい 秦野のお水」 は 地下水系の水道水が元らしいですぞっと。。。







タグ :秦野のお水

同じカテゴリー(健康な身体づくり(Healthy body creation))の記事画像
すごく久しぶりの八ヶ岳高原ロッジへ。。。
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
アトリエを8時過ぎに出て、12時前には帰ってきました
以前よりコマめに身体に入れるようにしているニンニク
同じカテゴリー(健康な身体づくり(Healthy body creation))の記事
 すごく久しぶりの八ヶ岳高原ロッジへ。。。 (2024-05-04 13:29)
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)