Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2009年11月17日

出来た!

裏四ツ葉のペンダント
ひさしぶりの完成です!

1点目(Silver925 & Silver999)
出来た!
ちょっと 「和風」 かな~
裏四ツ葉4枚&幸福虫 裏には足跡8歩

以前紹介したのは11.5でした

2点目(Silver925 & Silver999)
出来た!
裏四ツ葉の上に幸福虫が乗っている感じです!
足跡は裏に3歩 側面に7歩 計10歩

今回は2点ともいぶし仕上げとなっています。。。



● 豆知識!

- ミラノ風リゾット -

なぜ、ミラノ風と呼ばれるのかって?

実はある伝説がその誕生に関わっているのです。

時は16世紀。ドゥオモの建設中のことです。ステ

ンドグラスを作る職人の中に、サフランというあだ

名の若者がいました。彼はサフランを使ってガラ

スをキレイな黄色に染めるのが得意だったのです。

ある時サフランは、ガラス職人の親方の娘に恋を

しました。しかし彼女は、他の男と結婚してしまい

ます。恋に破れたサフランは、結婚式で花嫁にリ

ゾットを差し出しました。それは、白い米を黄色く

染めたリゾットでした。リゾットに自分の名前・サフ

ランを入れることで、若者は秘めた思いを伝えたと

いうわけです。

(NHK 世界ふれあい街歩き ミラノ より  抜粋)

秘めた思い か~

あれ? ミラノ風リゾット
ミラノで食べたような 食べていないような記憶が。。。


この番組での語り手さんで 好きなのは

中島朋子さん 牧瀬里穂さん です。。。


次回放送(NHK 総合)
2009年11月20日(金)
午後10:45~
王府井(ワンフーチン)
~中国~
「東西の首都を歩く」
ですって

王府井には2002年2月に
夕方から夜にかけて立ち寄りました。

● 世界遺産のお勉強!
  頤和園(いわえん) 中国
  1998年に世界遺産登録されたんですね~
  私が行ったのは2002年だから 登録されて間もない時だったんだ~
  



同じカテゴリー(本業(Main business))の記事画像
試作品。。。シルバーペンダント
お星様の形をしている
三日月のお月様の表面がぽこぽこ  (NO:fre205)
クリスマス仕様に。。。
センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています
ちょっと立体的なお星さまですよ。。。
同じカテゴリー(本業(Main business))の記事
 試作品。。。シルバーペンダント (2024-04-15 10:17)
 お星様の形をしている (2024-04-05 06:38)
 三日月のお月様の表面がぽこぽこ (NO:fre205) (2024-01-22 10:45)
 クリスマス仕様に。。。 (2023-12-03 15:51)
 センターには小さなDiamond とRuby がセッティングされています (2022-05-03 05:37)
 ちょっと立体的なお星さまですよ。。。 (2022-04-29 05:23)