Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2010年06月19日

昼寝15分

昨日テレビでやっていました

昼寝をすると 午後からの仕事や勉強に集中することができ
効果があるとのこと
だだし、寝過ぎは注意

横になって寝るのではなく、机に伏せて寝る、イスに座ったままの状態で寝るなどが
良いそうです

お試しください
参考にこちらをご覧下さい

仕事場での私は昼食後必ず眠くなるので
そういえば
会社員の時からいつも習慣として昼寝をしています

訪問者のその後
 月曜日の午前中まで こちらで巣作りをしていましたがその後はお向さんへ
 そして、本日 お向かいさんはお休みでシャッターは閉まっております
 なので こちらで巣作りの続きをしています

 ピーチク パーチクと慌しく鳴きながら作業をしている2羽
 わたしには、なんとなく夫婦喧嘩ながら作業しているように思えます
 ツバメ雄.「なんでシャッター閉まっているのよ~」
 ツバメ雌.「だから こっちで巣作りしましょうって言ったじゃないの~」
 ツバメ雄.「だって~ だって~」
 ツバメ雌・「だって~ だって~ なんて言っていないで早く作業しなさい!」
 ツバメ雄.「アイヨ~」

タグ :昼寝ツバメ

同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事画像
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
外食したと思いその分を義援金に。。。
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
「使ってくれてありがとう!」というお言葉を頂き、とてもうれしい気持ちに
クリスマス仕様に。。。
同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 外食したと思いその分を義援金に。。。 (2024-01-10 14:21)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)