Monologue of 299. . . Outgoing call from Hadano city, Kanagawa prefecture

2012年07月08日

お茶系を頂く!

烏龍茶のサンプル5点

仏手烏龍茶 清香安渓鉄観音烏龍茶 黄金桂烏龍茶 白芽奇蘭烏龍茶 本山烏龍茶

を頂きました。今のところ飲んだのは、清香安渓鉄観音烏龍茶と黄金桂烏龍茶の2点

清香安渓鉄観音烏龍茶の方が好きですね。

最近お茶や紅茶を頂くことが多くなりました

無農薬緑茶、マスカット風味の紅茶、白桃風味の紅茶なども。。。

無農薬緑茶は大量に頂いたので水出しして冷やして飲んでいます
マスカット風味や白桃風味の紅茶も水出しでも美味しいらしいです
紅茶の場合は常温の水で水出しした方が良く出るそうです

緑茶はフリカケも作って(ジャコやゴマなどいろいろと混ぜて作りました)ご飯にかけて食べています
緑茶のフリカケ、身体に良いらしい。。。
作り方は簡単、緑茶、ジャコはちょっと炒めて、ゴマをミルに入れて砕いて終わり、味付けに天然塩を少々。。。

お茶漬けにしても美味しい、この時期は冷茶茶漬けも美味しそうです。
お試しアレ~~




同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事画像
G飯の素が届きました
ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー
外食したと思いその分を義援金に。。。
誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸)
「使ってくれてありがとう!」というお言葉を頂き、とてもうれしい気持ちに
クリスマス仕様に。。。
同じカテゴリー(独り言(Monologue))の記事
 G飯の素が届きました (2024-03-23 09:55)
 ピカ子さんお気に入りの食品を番組内で紹介 (2024-03-16 08:21)
 途中途中で声を出して笑ってしまった場面 (2024-02-24 14:16)
 ランチの内容はスパゲッティのナポリタンセットメニュー (2024-01-21 06:52)
 外食したと思いその分を義援金に。。。 (2024-01-10 14:21)
 誰も居ない海、私の好きな海です(岩海岸) (2024-01-06 05:26)